ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.05.27 Tuesday



2014.03.13 Thursday

団子皿にアップルパイ


リンゴをたくさんいただきましたので、
食後に簡単アップルパイ。
5分でできるのに美味しいので、
最近リピートしています。
都をどりの団子皿に載せて。
そういえば、そろそろ始まりますねー。
2014.03.02 Sunday

ありがとうね


たぶん少々落ち込み気味の私を、
夫は連れ出してくれたのだろうと思います。
今日は天気も良くって、
案外近場なんですけど、
本当に良い気分転換になりました。
明日からまたがんばる!
ありがとう。
2014.03.02 Sunday

珈琲とチョコと公園と


山間にぽつりと建つ、
大人カフェに連れってくれました。
コーヒーと一粒のチョコが非常に美味。
こんな素敵なお店があるなんて知らなかったー。
さらに車を走らせて、
なんとも牧歌的な公園に到着。
2014.03.02 Sunday

ますます信州っぽい


トンネルなんて、ますます信州っぽい!
すっごく遠くに来た気分!
けどやっぱり、案外近場。
どこに行くかは内緒だって。
2014.03.02 Sunday

信州っぽい


山が近い!信州っぽい!
けど、信州ではなく、案外近場。
夫がドライブに連れてってくれました。
気持ちー。
2014.02.27 Thursday

ネコポット


昨日の朝ポットを落として壊してしまって、
これは良い機会と思い切って購入!
思い出のネコポットが、
ついに我が家の食卓に、
これから毎日鎮座しますよ。
2014.02.16 Sunday

遅ればせながらバレンタイン


当日は体調を崩しておりまして、
自分でキットカットを買っていた夫が不憫で、
ようやく今日、
チョコレートケーキを焼いてあげましたよ。
夫ダイエット中につき、
チョコと小麦粉不使用のおからケーキ。
ハッピーバレンタイン。いつもありがとう。
2014.02.09 Sunday

夫へのお土産


直太朗のライブで購入した”香辛丸”と、
サダハルアオキのチョコレート。
一応、夫へのお土産なんですけど、
ちゃっかりサインなんか入れてもらって、
帰ってなんか言われそう。うふ。
直友さんから結婚記念で夫婦湯のみをいただきました。
ありがとうございます。うれしー。
2014.01.20 Monday

本日の夕ご飯


寒い日が続くので、
本日の夕ご飯は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。
簡単で美味しいし、
ぎっしりキレイに並べると、
蓋を開けた時に家族の歓声があがります。
今からしょうがをたっぷり千切りして、
だしとしょうがを効かせます。
2014.01.15 Wednesday

ホットレモネード


レモンをたくさんいただきまして、
ホットレモネードを最近よく作ります。
温まってとっても美味しいのですよ。
レモンと蜂蜜の美味しい割合が、
ようやく決まって来ました。
Powered by
30days Album
PR